なつんこ日記



| - | | - | - | pookmark |
一軒家ギャラリー/senkiya
インテリア イラスト

以前フードイベントのお手伝いをした方が展示されているとのことで、友人と一緒に埼玉の「senkiya」というギャラリーに行ってきました。

ここは一軒家をギャラリー&カフェに改装してあるのですが、青い瓦屋根、2階の(おそらく「元」物干台の)ベランダ、庭の白と青の紫陽花、お隣さんのわんこ(柴犬)と私の好みど真ん中のものが勢揃い!こんな家に住んでみたいよう〜。

家 イラスト

一軒家とはいえ中に入ると、梁を豪快に外して、壁もぶち抜いてあって今どきのおしゃれなギャラリー&カフェでした。
でも所々に昔の名残があって、柱にはほぞ穴が残ったままだったり、カフェにはどうも元押入だったようなスペースがあったり。あーここには梁が通っていたのかしら、と昔の姿を想像しながら観察するのも楽しい。

とっても素敵な場所なんだけど、いかんせん家からも駅からも遠いので(バスはあるけどちょうどタイミング悪くて30分歩いた)行くことはもう・・ないかも。
お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください!
| 埼玉 | 00:59 | comments(0) | - | pookmark |
今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM