なつんこ日記

<< 吉祥寺のリゾットカフェ「東京基地」 | main | おやつ「バールセンのABCアルファベット カラメルビスケット」 >>


| - | | - | - | pookmark |
築地「布恒更科」の野菜天ぷらそば


東京に来て約4年、私はとうとう心からおいしいと思える蕎麦屋をみつけました・・

よく行くお惣菜屋さんgooのとなりにあるキレイなお蕎麦屋さん、「布恒更科」。前から気にはなっていたんだが、ちゃんとした佇まいなので私のような小娘(注:26歳)が気安く入ってはいけないような気がしてなかなか入れなかった。しかし5月に意を決して入りました。そしてもう4回くらい行ってます。

初めて入ったときも食べた「野菜天ぷらそば」。1,470円とちょっと高いが、払うだけの価値はあります。天ぷらおいしいし、蕎麦もちょっと多め。
なんか私、初めて入る蕎麦屋では必ずと言っていいほど「天ざる」を頼みます。
必ず冷やしで。冷たいお蕎麦と天ぷら、これを食べると自分好みの店かどうかなんとなくわかります。単に天ざるが一番好きってだけな気もしますけど。
ちなみに私は魚介に苦手意識があるので、エビ天のない野菜天ぷらそばがメニューにあるだけでもポイント高い。
ここの野菜天ぷらそばは今ちょうど夏野菜ってことなのか、しそ、茄子、アスパラ、ゴーヤ、とうもろこし、そしてトマトでした。あんまり天ぷらにしないようなのばっかりなので、「へ〜、へ〜」と思いながら食べている。
天ぷらには大根おろしとすだちが添えてあるのですが、私はお蕎麦が少なくなってきたらすだちを蕎麦にきゅっと絞って食べるのが好きです。さっぱりしてて口直しにもなるし、オススメです。

本当は毎日でも来たいんですが・・財布が許してくれません。
「すだち蕎麦」も気になるんだよなあ。

///// /// Shop Info ペン
築地 布恒更科(蕎麦)
東京都中央区築地2−15−20
11:00〜15:00LO、17:00〜21:00LO(土を除く)
日祝休


いつも応援ありがとうございますピピピただいまランキング23位です。(グルメ・料理全般)

 ←応援クリックよろしくお願いします!
| 築地・東銀座 | 23:09 | comments(5) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:09 | - | - | pookmark |
コメント
おいしいお蕎麦屋を発掘したので教えま〜す。

そば処 みよし
http://www.tabiulala.com/disp.php?unit=odahako&id=059

私は天ぷらうどん、カレー関係者はカレーうどんを食べたんだが
両方ともおいしかったよ。
箱根に行ったら寄ってみて下さい
| あしまい | 2008/08/28 2:34 PM |
>あしまい
蕎麦屋情報ありがとう!箱根かあ。

でも食べたのはうどんなんですね。
| いまいなつ子 | 2008/09/02 12:18 AM |
げっ間違えた!
天ぷら蕎麦を食べました。

関係者はうどんです。
| あしまい | 2008/09/05 3:21 PM |
なつ子さん、はじめまして♪

jugemつながりでやっていた、ヒロコです。
とっても素敵なイラストで、どれも美味しそう!
私もお蕎麦はだいすきなので、これからもなつ子さんの生地を参考にさせていただきますね♪

築地店の情報を探していたので、
リンクを貼らせていただきました。

有り難うございます☆
| ヒロコ | 2008/11/27 1:45 AM |
>ヒロコさん
ヒロコさんこんばんはー。

リンクありがとうございます!
また遊びにきてくださいね。
| いまいなつ子 | 2008/11/28 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://imainatsuko.jugem.jp/trackback/110
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/11/27 1:36 AM |
今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM