なつんこ日記

<< おやつ「リコラ・ハーブキャンディ」 | main | 虎ノ門「ホテルオークラ オーキッドルーム」のフレンチトースト >>


| - | | - | - | pookmark |
東銀座「マザーリーフ」のランチボックス
ここんところ、展示の準備に追われて更新が滞っております。
どさくさにまぎれて、ブログのタイトルを変えてみました。
シンプル イズ ベスト!これ以上、ブログの内容を的確に表しているタイトルもなかろう。URLはそのままです。



東銀座にある「マザーリーフ」の数量限定ランチボックスがお気に入り。このお店、イートインではワッフル食べ放題だが、ワッフルサンドが食べられるのはテイクアウトのランチボックスのみ。内容は、サラダとワッフルサンド3種、アイスティーです。

内容は日替りらしい。今回のは照焼きチキン、かぼちゃサラダ、黒蜜あずきでした。
肉系、サラダ系、デザート系のサンドが入っています。
デザートタイプのワッフルサンドも入ってるのが女子には嬉しいポイント。ドリンクは選択肢がなく、アイスティーです。これは、紅茶のお店でもあるからでしょうね。でも、紅茶も好きなので文句なし。おいしいし。

ところで「ワッフルとおかずって合うの?」とお思いでしょう。私も半信半疑でした。ここのワッフルは甘くない、アメリカンワッフルなんです。
逆に、甘いワッフルを期待して行った人には評判がよくないみたいですが、私は甘くない方が好きなので、ツボにはまりました。しょっぱいおかずも合うし、甘いのもピッタリ。

会社の人いわく、「12時半過ぎに行ったら売切れていた」そうなので、食べたい方はお早めに!私は11時半休憩のときに早歩きで買いに行きます。
しかし、テイクアウトの箱がケーキ箱風なので、会社に持って帰ると「コイツ、昼にケーキ食うのか?」という視線がチラチラきました・・でも公園なんかで食べたら今の時期、一瞬で黒こげになっちゃうよ(私が)。


//////// Shop Info ペン
マザーリーフ(紅茶・ワッフル)
東銀座店:東京都中央区銀座5-14-5ウイングビル1F
平日11:00〜22:00、土曜日・祝11:00〜20:00
モグモグ ランチのイートインはワッフル食べ放題!


いつも応援ありがとうございますピピピ
 ← ブログランキング(飲食店・レストラン)64位
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村(グルメブログ/東京食べ歩き)101位
| 築地・東銀座 | 22:54 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:54 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして、稟といいます♪今回初めてここにきたのですがすごく暖かくて可愛い絵に一目ぼれしました(笑)また遊びにきます。
| rin | 2008/09/01 5:15 PM |
>稟さん
稟さんはじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!ぜひまた見に来てくださいね。
| いまいなつ子 | 2008/09/02 12:20 AM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM