なつんこ日記

<< 吉祥寺「ベッカライカフェ リンデ」 | main | 銀座「634(ムサシ)」のデリプレート >>


| - | | - | - | pookmark |
築地「欧風料理ムッシュ」
私にとっての「近所にあると嬉しいお店」とは。
蕎麦屋、パン屋、洋食屋、落ち着くカフェもしくは喫茶店。
会社の近所も同様である。



というわけで、たま〜に「ああ〜おいしいハンバーグが食べたい」という気分になったときに知っておきたいのが洋食屋さん。会社の近くにないかなあ、と思っていたらお気に入りの蕎麦屋に行く途中でかなり気になるお店を発見しました。その名も「欧風料理ムッシュ」。
外観はいかにも洋食屋、という風情で、マダームや紳士が談笑していそうなイメージ。いや、雰囲気は町の洋食屋さんという感じなんだけど・・常連さんがいそう、というか。何度も入ろうとし入らない、を繰り返してようやく入りました。不審者?

メニューは洋食らしい「ハンバーグ」「クリームコロッケ」などが並ぶが、私は「かにクリームコロッケとビーフシチュー」のセットにしました。クリームコロッケ好きなのよね。

いかにも洋食屋な外観、ライスとコーンクリームスープ、ビーフシチューにクリームコロッケという「ベタ」な組合せにやられてしまったー。
蕎麦に飽きたらまた行きたい。
家の近所の洋食屋も開拓せねば。

//////// Shop Info ペン
欧風料理ムッシュ(洋食)
東京都中央区築地3-10-10


いつも応援ありがとうございますピピピ
 ← ブログランキング(グルメ・料理全般)54位
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村(グルメブログ/東京食べ歩き)67位
| 築地・東銀座 | 00:03 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:03 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM