なつんこ日記

<< 東銀座「シティヌードル」の塩ヌードル | main | 「Love&Rice/cocoon」のスコーン、カモミールティー/アースデイマーケットにて >>


| - | | - | - | pookmark |
代々木公園「アースデイマーケット」
私はフードイベントが好きなので、先日も代々木公園で行われていたスリランカフェスティバルに行きたくて友人をお誘いしました。そしたらば「その日代々木公園でアースデイマーケットもやってるから行こう!」と。

アースデイマーケット。
以前から存在は知っていたけれど、今どきのエコ系のイベントなのかと思ってあんまり興味がありませんでした。私はエコとか難しい話はちょっと苦手だ。
なので、ついでにちょっとのぞくんならいいか〜、くらいの軽い気持ちで行きました。



私はどっちかというと自炊派なので(こんなブログやってるけど外食ばかりしてる訳ではありません!)、有機野菜はもちろん興味ある。体や環境にいいとかいう以前においしいからだ。しかし、庶民の私には若干高いんですよね。
でもアースデイマーケットは生産者が直接販売していることもあってか、お安い。

「めがね」のDVDを観た影響※でモロッコいんげんを探し求めていた私は、迷わずモロッコいんげんを購入しました。
※朝ごはんにカリフラワーとモロッコいんげんを茹でたもの、らしき料理が出てくる。



肉厚で、塩こしょうとオリーブオイルをかけただけで十分においしい。茹でるだけでいいなんて、究極のズボラ料理なのかも・・
購入した翌日の朝ごはんにしました。同じくアースデイマーケットで買ったパンもつけて。

その他、食材では大豆を1合購入しましたが、これも家で塩ゆでにしてボリボリと食しました。・・これは料理したと言えるんだろうか。
正直、豆を買ったのはいいがどう料理したものかと思い、とりあえず茹でたんですが、これで十分に豆の味がしておいしいかった。だから変に料理してしまうのがもったいなかった。

アースデイマーケットは思った以上に楽しく、テンションが上がってしまいました。料理する人や、有機野菜に目覚めた方はぜひ!行かれることをおすすめします。
パンやお菓子も売ってるから、ぶらっと行っても楽しめると思います。
次回は4日(土)です。また行きます〜。
・・ちなみに本命だったはずのスリランカフェスティバルは、また別の熱気にあふれていて、何かを吸い取られて消耗しました・・「サリーの試着できますよ試着しませんか」しません。


他にもいろいろ購入しましたので、お店ごとに紹介いたします。後日。

//////// Info ペン
東京朝市 アースデイマーケット
代々木公園けやき並木


いつも応援ありがとうございますピピピ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村(グルメブログ/東京食べ歩き)11位
| 青山・表参道・渋谷 | 01:07 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 01:07 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは☆
本命のスリランカより楽しかったみたいですね☆
味つけが塩だけでおいしいなんて、素材がいいのでしょうね。
私も、「めがね」に出てくる食事はおいしそうでチェックしてましたー。
でもモロッコインゲンは分からなかったなぁ。
また4日にあるんですね。
仕事が夜勤明けなのでちらっと行ってみようかなー☆
| nao | 2008/10/03 2:09 PM |
>naoさん
こんにちは〜
そうなんです、本命は霞んでしまいました。
今日・・行こうかと思ったら見事に寝過ごしました。
また今度行きます。
naoさんは行かれましたか?
| いまいなつ子 | 2008/10/04 2:03 PM |
こんばんは☆
私も仕事から帰って一眠りと思ってたら、見事に寝過ごしました・・・とほほ。
布団が気持ちよい季節はダメですねー
また次回があるようでしたら、行きたいです♪
| nao | 2008/10/05 1:13 AM |
>naoさん
アースデイマーケット、月に一回くらいはやっているみたいですよ☆
私も今度こそ・・!
| いまいなつ子 | 2008/10/05 10:15 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM