なつんこ日記

<< 代々木公園「アースデイマーケット」 | main | 「soil CAFE」のベジタブルグリーンカレー/アースデイマーケット >>


| - | | - | - | pookmark |
「Love&Rice/cocoon」のスコーン、カモミールティー/アースデイマーケットにて


アースデイマーケットに行って、ブラブラ〜と歩いていたら目に留まったかわいいお店。
カフェのような雰囲気・・フラフラと近寄ってみた。オーガニックの焼き菓子が並んでいる。スコーンやタルト、ケーキが売られていて、どれもおいしそう・・やっぱ、スイーツが売られていると嬉しい。



スコーン2種と、カモミールティーを購入。
アマランサスのスコーンは、プチプチとした食感がしておいしい。
カモミールティーはほっとする味で、寝る前に飲んだりしました。お店の人いわく、「種も入っているから、蒔いておくと芽が出ますよ」とのことなので、2杯飲んで、残りはベランダの植木鉢に蒔きました。今、芽が出てきています。これを育てて、うちでカモミールティーを作ろう。ふふ。

どうでもいいけどうちのベランダは、バジル、ミント、カモミールと「実用的な」ものしか生えていません。他に育てたいのは大葉かな。花とか育てても食べられないしね。

・・といっても、生長中のカモミールがお茶になるまでにはだいぶかかりそうなので、またカモミールティーを買おうと思っている。お店の人に、生姜や蜂蜜を入れてもいいですよ〜と教えてもらったから、今度買ったらやってみよう。

//////// Info ペン
Love&Rice


いつも応援ありがとうございますピピピ
 ← ブログランキング(グルメ・料理全般)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村(グルメブログ/東京食べ歩き)12位
| 青山・表参道・渋谷 | 00:25 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:25 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM