なつんこ日記

<< 長野県上田市「森文」のケーキセット | main | きのこと豆乳のリゾット >>


| - | | - | - | pookmark |
長野県上田市「ルヴァン信州上田店」


上田市の柳町に行く際に、目当てにしていたもう一つのお店がこちら、「ルヴァン信州上田店」。天然酵母を使ったパン屋さんです。
実は東京にも店舗があるそうですが、行ったことはありません。

けっこう上田駅から遠いし、柳町自体も人通りは少なかったが、お店の中はたくさんの人!まるで東京のようだ・・地元の方なのか観光客なのか。
行ったのがお昼過ぎだったんだけど、もうけっこう売切れちゃってるみたいでした。

食べ歩いていてさすがにおなかがいっぱいだったので、「明日の朝ごはん用に買おう」と思い、アップルパイとくるみのパイを買いました。
生地は私好みの「バターがじゅわっと染み出てくる感じ」とはまた違うけれど、「噛めば噛むほど味が出てくる素朴な味」という感じで、けっこうおいしかった。こういう生地も好きです。

私は上田には観光で行ったので、観光でわざわざこういうパン屋に来なくても東京にたくさんあるしな・・と思うから、もう上田に遊びにきても買わないだろうけど、もし上田に住んでいたら毎週通うと思う。
家の近所においしいパン屋があると幸せです。

私の家の近所のおいしいパン屋は隣駅に移転してしまったのでうなだれる日々です。
跡地においしいパン屋さん入ってくれ!

//////// Shop Info ペン
ルヴァン信州上田店(パン)
長野県上田市中央4-7-31(北国街道柳町)
7:00〜19:00(冬季変更あり)、水曜・第3木曜休
モグモグ レストランもあります。


いつも応援ありがとうございますピピピ
 ← ブログランキング(グルメ・料理全般)125位
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ ← にほんブログ村(グルメブログ/東京食べ歩き)28位
| 信州 | 21:36 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:36 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM