なつんこ日記

<< デザインフェスタでフランス菓子を食べる | main | 河口湖周辺、ほうとう >>


| - | | - | - | pookmark |
富士急ハイランド、ひさご食堂
先週、山梨旅行に行きました。

絶叫系好きな私の一番の楽しみは富士急ハイランドで絶叫系に乗りまくること。高速バスから、「ええじゃないか」やFUJIYAMAのコースターが遠くに見えたときは思わず「ニヤ」と顔が崩れました。



絶叫系アトラクションに断固拒否して乗らない友人を「この腰ぬけが!」とバカにしていたが、そんな私も「ええじゃないか」を目前にすると腰がひけて乗りませんでした。だって、足ブランブランで自分もまわって乗り物もひねりきかせて走ってるんですよ!怖い!・・腰ぬけ。

しかし乗った人によると「ええじゃないか」はかなり楽しい乗り物らしく、FUJIYAMAのほうが断然怖いらしい。確かに、ディズニーのアトラクションなら絶叫系でもずっと笑っていられるんだけど、FUJIYAMAは本気だからなあ。
とはいえ、富士急ハイランドのアトラクションは、本気の絶叫系からゆるいものまで緩急取り揃えられているので、うまく休憩?しながら遊べていい。本気アトラクションも1時間以上は並ぶから、FUJIYAMA乗ったあとに放心状態でドドンパの列に並んだとしても、ドドンパに乗る頃には回復してます。

天気悪かったから、ひそかに楽しみにしていた「FUJIYAMAから富士山を拝む」ができなかったのがたいそう残念ですが、今度行ったときのお楽しみにしよう。

この日の夜ごはん、どこで食べるかが悩みどころだったのですが(だってホテルや駅周辺もあまりお店がなさそうだし)、結局河口湖駅のタクシーのおっちゃんにおすすめの「ひさご食堂」を教えてもらって行きました。
親戚の家にお呼ばれしました、という雰囲気のお店で、あちこちにひょうたんだの、亀や鷲の剥製だの目出たいものが飾られており、いろんなマンガや週刊誌が置いてある。もしや障子はさんで住んでる?なんか宴会してません?あっちの部屋には家族の写真が・・オープンだなあ。

定食 イラスト

遊びまくって疲れていたせいか、干物定食とかが食べたい気分だったが、いろんなおかずかあるという日替り定食にしました。
天ぷらや煮物、焼き物、サラダに大盛りごはん。あとみそ汁。ボリューム満点でバランスもいい。
これで650円!安い!会社の近くにあったら絶対通うんだけどなあ。メニュー全種類制覇したいよ。

人気ブログランキングへ グルメ・料理(全般)
| 信州 | 23:21 | comments(5) | - | pookmark |
| - | 23:21 | - | - | pookmark |
コメント
おはよ〜〜。
なっちゃん絶叫マシン大丈夫な子だったんだ〜。
遊園地なんて久しく行ってないよ・・・・
旦那が「腰抜け」だから(笑)
私は「怖がり」だからお化け屋敷は無理だし、でも旦那はお化け屋敷好きだし・・・・
一生一緒に行けないわ(苦笑)

食堂も美味しそう。
知らないところではタクシーの運転手さんが一番頼りになるみたいだね。教えてもらってよかったね。
| かなこ | 2009/06/07 7:19 AM |
楽しかったねー。
定食、思い出すだけで満腹!笑
| なかむ | 2009/06/07 10:50 AM |
>かなこさん
そうです!実は絶叫系好きなんですよ。意外って言われますけど・・

男の人って結構苦手みたいですね。絶叫系。そしてお化け屋敷はむしろ好きみたいですね〜私はかなこさんと同じく、お化け屋敷のほうが無理です(笑)

タクシーの運転手さんは本当に頼りになりますね。今度から旅行で困ったら聞いてみることにします。

>なかむぅ
確かに思い出すだけで満腹!
また皆でどっか行きたいね。
| いまいなつ子 | 2009/06/07 10:06 PM |
ひさご食堂近所に欲しい。
こんだけてんこ盛りだと描きがいがあるね〜。

ええじゃないかは私も、ギリギリまで腰抜けに成り下がろうか悩みに悩んだ。
あの迫力はいったい・・・
私はやっぱりマッドマウスが好きだな。
ありゃー笑いが止まらん。
| あしまい | 2009/06/08 1:04 AM |
>あしまい
ひさご食堂、近所にあったら料理しなくなってしまうわ。

私もマッドマウス、結構好きかも。
あれこそ2回は乗りたいね。
| いまいなつ子 | 2009/06/09 10:32 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM