なつんこ日記

<< 富士急ハイランド、ひさご食堂 | main | 富士吉田駅、喫茶ププリエ >>


| - | | - | - | pookmark |
河口湖周辺、ほうとう
山梨旅行2日目は河口湖周辺を散策しました。

パリに行ったときに気づいたんだけど、私はどうやらクルーズとか展望台とか、「景色がきれいなところ」が好きみたいだ。河口湖の遊覧船も気持ちよかった。スワンボートもなぜかあったけど(しかも濃いピンク色)、スワンではこの爽快さは楽しめないねえ。

あと意外によかったのが宝石博物館。
加工された石だけでなく、かなりでっかい原石も置いてあり、奥には大きな石が置いてあっておもわず拝みたくなるようなありがたい雰囲気を醸し出していた。

ところで、わたしずっと誕生石(2月:アメジスト)の指輪とかアクセサリーがほしいと思ってるんだけど、なかなかステキなのがないんだよねえ・・よきアクセサリー屋さん情報求む。


お昼ごはんは吉田うどんを食しましょう、と友人達と話していたけど、ほうとうも食べたことないし、今回はほうとうでいいんじゃない?ということになり、河口湖駅前のお店でほうとうを食べることに。

ほうとう イラスト

ほうとうはけっこう麺が太いので1本1本もぐもぐもぐと食べる感じ。熱いし食べるのにけっこう時間がかかる。食べても食べてもなくならないなあ・・これぞまさに、スローフード?野菜たっぷりで腹持ちもいいから、体によさそうだ。

そういえば吉田うどんって麺が太くて野菜たっぷりらしいんだけど、それってなんだかほうとうに似てるなあ。味付けがちょっと違うけど。もしや吉田うどんのルーツはほうとうなの?
ついでに言うとほうとうは刀削麺にも似てる・・1本1本もぐもぐ食べる感じが。



人気ブログランキングへ グルメ・料理(全般)
| 信州 | 02:05 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 02:05 | - | - | pookmark |
コメント
おはよ〜〜。
旅行、楽しそうだね〜。

って、なっちゃんが宝石に興味を示してるよ(驚)!
って思ってコメントしてみた(笑)

宝石は「これだ!」っていうものを買う方が絶対良いからね〜。迷うよね。有名な店だからって気に入るか、って言ったらそうでもないし・・・・・・

私がエンゲージ&マリッジリングに選んだお店は、オーダーメイドがメインだけど、既製品も売ってるんだよね。
好みの好き嫌いは分かれるかもだけど・・・・・・

HPもあるので一度見てみてくださいな。

http://www.k-uno.co.jp

です〜。東京、横浜にも店舗あるよ。
| 加奈子 | 2009/06/15 6:59 AM |
>かなこさん
ええっ、意外ですか!?
私が宝石に興味を示すの。

サイトありがとうございま〜す。みて思ったんですが、かなこさんはガーネット似合いそうですね・・ほら、赤だし。
| いまいなつ子 | 2009/06/16 8:42 PM |
だって、なっちゃん「宝石とか興味ないんですよね〜」って言ってたし(笑)マルク時代さ。

ガーネットは誕生石だよ〜〜。
何個か持ってる。
好きな石だよ〜。
| かなこ | 2009/06/17 9:09 PM |
>かなこさん
あっ、そんなこと言ったような気も。
私も大人になったってことですね(笑)

あ、そうかガーネットは1月の誕生石ですもんね。
私もアメジストのを!欲しいです。
| いまいなつ子 | 2009/06/19 10:04 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM