なつんこ日記

<< 河口湖周辺、ほうとう | main | 信州のお蕎麦、ジャム >>


| - | | - | - | pookmark |
富士吉田駅、喫茶ププリエ
ほうとうを食べたらやることがなくなってしまい、富士吉田駅に移動して(帰りのバスがここから出るため)無駄にブラブラしていたけど、ガンガン雨も降ってきたので駅近くの喫茶店「ププリエ」に入りました。なんだか昔懐かしい感じの喫茶店。期待?で胸が高鳴ります。

中に入ると、常連さんと思われるおじさん達がカウンターでコーヒーを飲みつつ新聞よみつつ、競馬を見ている・・これだー!まさにイメージどおりの喫茶店!
私たちが入店すると「若い人たちは競馬より音楽のほうがいいわよね」とお店のママがレコードをかけてくれた。
レコード・・今ちょっとほしい。クラシックにハマり、たまに図書館でCDを借りたりするんだけど、どうせならレコードで聴いてみたい。

レコードを聴きつつ、常連のおじさんと音楽の話をしたりして飲み物を待つ。
喫茶店のママがシャカシャカ・・となにかかき混ぜてるなあ、と思ったら、どうやら私が注文したウインナーコーヒーの生クリームを泡立てているらしい。私、こういう喫茶店ではよくウインナーコーヒーを注文するんだけど、ちょっと感動。

ウインナーコーヒーは生クリームがほんのり甘くてまろやか・・幸せ〜
しかし、友人たちに「うまいよこれ!」と回し飲みさせたら、生クリーム部分が吸い取られたのかただのコーヒーになって戻ってきてしまいました・・ガクッ。
しかし水差し、砂糖壷、スプーンなどなど、全部レトロチックでかわいい!束の間の、乙女な気分。

まーしかし問題は、ここの常連のおじさんに「えっ27歳!? 22、3かとおもった」と言われてしまったことです。おまけに「いやー、飾り気ないほうがボクは好きだけどね」というフォロー?までもらってしまったよ(富士急行くために動きやすく、とてもやる気のない格好でした私)。

ガガーン、大人化計画が・・やっぱり、前髪切って若返ってしまったかー。

どうでもいいけど、前髪を切ったら実家の市松人形に激似になりました。
いっそのこと、栗山千明みたいな感じを目指すか・・いろいろ足りないけど。

市松人形 イラスト

人気ブログランキングへ グルメ・料理(全般)
| 信州 | 20:47 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 20:47 | - | - | pookmark |
コメント
Oh my god,that's a really lovely doll^^ I love it!!
| | 2009/06/17 10:42 PM |

^^ha ha ha
This doll called Ichimatsu-ningyo. Japanese doll.
I love it,too! So cute.

| いまいなつ子(IMAI,Natsuko) | 2009/06/20 1:41 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM