なつんこ日記

<< ポタリー焼き上がり | main | 赤が気になる >>


| - | | - | - | pookmark |
おちゃらか、POOOL
先週、私にしてはめずらしく、何の用事もないのに吉祥寺に行った。

TSUTAYAのクラシックコーナーをチェックしたり(少ない!)、ZARAやGAPをのぞいたり。中道通りのほうへ足を運んでみたり。
なんか今さらだけど中道通りっておもしろいな。

気になっていた「おちゃらか」に行ってきました。


日本茶のお店だけど、フレーバーティーが充実してるみたいで店内が甘い、いい香り。
といっても、私はあまりフレーバーティー好きじゃないので普通にほうじ茶を飲みました・・
お茶請けがナッツなのもいい感じ。
モンブランが人気らしいのと、私モンブランに目がないのでもちろん食べましたがふわっほわっとしてて絶品でした。なんか、いろんな店のモンブラン食べ比べてみたいなあ。


そのあと、知り合いのお店、POOOLがオープンしていたのでお邪魔してきました。POOOLの入っているマンションは蔦が絡まってレトロチックで、素敵な建物だわ〜。住んでる人、センスよさそう。



店内を見ていたら、指輪にひとめ惚れしてしまったー!
黒と紫のお花がモチーフで、秋らしくていい感じです。


作家さんのサイトをみると、帽子もクラシックテイストですてき。
equalさんのサイト
これかぶってクラシックのコンサートに行ってみたいな〜。思いっきり引かれそうですが。

ついでにとなりの店ものぞいて、つい五線譜のメモ帳を買ってしまいました。
なんかクラシックに浸食されつつある・・?
そのうちブログで「名曲喫茶行きました〜」とか書きそう・・むしろ行きたい。
| 吉祥寺・西荻窪・中野 | 00:55 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 00:55 | - | - | pookmark |
コメント
その素敵マンションの前をとおって、美術予備校に通っていたわ〜。
また別のギャラリーも併設されてるよね。
そこで展示やってみたい〜と先日言った時(ニアミスでなっちゃん達の展示にまにあわなかった時笑)思ったのよ。

さらにそんな良さ気なお店ができたとあっちゃ、こりゃ、ますます吉祥寺にかえりたい!

ポタリー皿もいいね!
私もぜひやりたいので、今度お話聞かせてください♪
| いわいあいみ | 2009/10/18 3:10 AM |
>あいみちゃん
ポタリー楽しいよ。
ワークショップもやってるそうなので、参加してもいいのでは?しかも吉祥寺でけっこうやってるみたいよ〜
| 今井夏子 | 2009/10/19 10:30 PM |
I like 吉祥寺 so much. That's a great picture. I love it! Pretty warm and lovely house. I will go there at the end of this month! I can't wait to go.

Thank you for sharing:) It's cold in Japan. Take care please~
| | 2009/11/15 1:40 AM |
>>
Thank you!
This house was so cute!!
| Natsuko Imai | 2009/12/06 7:37 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM