なつんこ日記

<< エクレア・・倉橋由美子「暗い旅」 | main | ベジフルビューティーの資格取りました! >>


| - | | - | - | pookmark |
ツナのトマトソースパスタ


実家からの救援物資で、ツナ缶が20個くらい送られてきて、それはそれはもう消費するのに苦労したことがあります。その頃はマヨとあえてサンドイッチにするしか思いつかなかったけど、ツナのトマトソースパスタを作ってみたらすごくおいしかったので、今ではもっぱらこの食べ方です。時々、ツナに大根おろしをたっぷりのせて、醤油をたらして食べたりもするけど、これもさっぱりしてておいしい。

実はマヨネーズがあまり好きじゃなくて、家に常備していません。
マヨネーズを使わない方法で、ツナのおいしい食べ方他にないかな。


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ 60位/グルメ・料理

| その他・東京 | 23:18 | comments(5) | - | pookmark |
| - | 23:18 | - | - | pookmark |
コメント
初めてコメントさせて頂きます*^^*
(あしまいさんの所にときどーきコメントさせて頂いてて、
こちらもあしまいさんの所で知りました♪)

ほっこりとした優しいイラストに癒されてます*^^*
特に「センスのいいお皿の使いかた」のイラストが
すごーーく好きです♪♪

アウトライン?輪郭の線?(表現の仕方がわからないのですが)の無い
ふんわりした人物イラストもすごく好きです♪

あ、初コメなのに長くなってしまい申し訳ないですが、
ツナ缶……
ご存知かもしれませんが、大根と一緒に煮ても
結構美味しいですよ♪(地味ですが…)。。。



| Lisa | 2010/03/04 12:36 PM |
はじめまして!
ツイッターからきました(´v`)
私もマヨは常備してない派です。ツナはきゃべつとくたくたになるまで煮込んじゃって、リゾットとかパスタにしちゃいます。
ふつうにお肉っぽい使い方ができるのでツナ缶っていいかも、と一人暮らし始めて気付きました。
| miniko | 2010/03/04 10:22 PM |
>Lisaさん
はじめまして。イラスト褒めていただいて嬉しいです♪あしまいのブログも見てくれてるんですね。ありがとうございます。

大根と煮るの、ブリ大根みたいでおいしそう〜。こんど試してみます!

>minikoさん
はじめまして!
ツナって結構便利ですよね。缶づめだから日持ちするし。私は魚介が苦手なのですがツナは平気なので、貴重なタンパク源です(笑)
| なつんこ | 2010/03/05 10:56 PM |
ついったーから来ました!

私はツナとアボカドを入れた冷たいそうめんが好きです。
夏向きなメニューだけど…。
| ripabean | 2010/03/06 2:54 PM |
>ripabeanさん
こんにちは!
そうめん好きなので、今もあたたかくして食べてますよ。ツナとアボカドのそうめんもおいしそうですね。夏になったら試してみます〜
| なつんこ | 2010/03/07 3:34 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM