なつんこ日記

<< ポタリー展ありがとうございました | main | さんま定食/Sakura食堂(六本木) >>


| - | | - | - | pookmark |
6次元のカレー/荻窪


パレットクラブ友だちのあいみちゃんに誘われて、またもや荻窪の6次元に行きました。

カレー食べてお茶したんだけど、それ以外にも「よかったら」とお客さん差し入れの干し柿をいただいたり、「豆しとぎ(青森のおやつ?枝豆をつかったもの)どうぞ」だの「はちみつ入りカフェオレどうぞ〜」だの、いろいろいただいてしまいました。なんだか親戚の家に遊びに来たような至れり尽くせりだわ。居心地良くてお店っぽくない感じ。

お店に来る前にイラストレーター芳野さんの展示「ヨシノ包装紙展」に行ったこともあって、今度展示するなら個展がいいなあ、ギャラリーに本置いて、カフェの人とコラボレーションして「古本喫茶」みたくするのやってみたい!と楽しい妄想話に花を咲かせたのでした。そしたらパティシエをナンパしないとね。

それにしても、グリーンカレーの付け合わせが「キムチ」とは・・
おいしいけど箸休めにはなりません(笑)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
| 吉祥寺・西荻窪・中野 | 00:44 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:44 | - | - | pookmark |
コメント
「いたれりつくせり」って同時につぶやいた瞬間があったのが面白かったねw

個展、例えば、6次元さんでやってしまうのはどう?
今回まXさん&satomiさんもコラボメニュー「うふふカレー」なるお麩を使ったカレーを出していたよ。
食器やランチョンマットもなっちゃんのイラストやテキスタイル使ったやつでさ〜♪

6次元さんでなくても、ギャラリースペース付きカフェってのはリアルな作戦かつ面白そうかつ期間中通いたい。

| いわいあいみ | 2010/04/13 1:46 AM |
>あいみちゃん
えー!うふふカレーなんてあったの。食べてみたかったな。
ちょっと擬似的に自分のカフェ開いてみるの楽しそうだよね。
ところでまXさんはこういう書き方だったのか〜
| なつんこ | 2010/04/13 9:14 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM