なつんこ日記

<< 日光 | main | お蕎麦の盛りつけ >>


| - | | - | - | pookmark |
肉だんごのフォー/Cafe Hai @東京都現代美術館
フォー イラスト

東京都現代美術館で行われている、名和晃平さんの「シンセシス」展に行ってきました。

まだ大阪にいたころに、ぶらっと立ち寄ったギャラリーで作品を見て以来名和さんのファンで、展示の情報を嗅ぎ付けては展示に足を運んでいます。
あの頃は小さなギャラリーで展示していたのに今や東京都現代美術館で展示とは・・。感無量です(何様)。

私はわりとカラフルな絵ばかり描いているので意外に思われることが多いですが、すっきりとした線画やシンプルなものが好きなので、ひたすら透明で真っ白!な(私の)イメージの名和さんの作品も大好きです。とにかくかっこいいし、いったいこの作品はどうやって作るんだろう?と思うことが多くて、子どもも楽しめるんじゃないかと。
さすがに1万円の作品集は購入を断念しましたが、名和晃平特集の美術手帳は買いました♪

作品もいいけれど、空間構成もすばらしくて本当に満足でした。
午前中に行くと人も少なくて、ゆっくりじっくり観られるのでオススメです。

名和作品をじっくり堪能したあとは腹ごしらえ。美術館に入っているカフェ「Cafe Hai」でフォーを食べました。
レモンをぎゅっと絞って食べるのがおいしい。パクチー好きなので、本当は山盛りにパクチーを入れたかったんだけど、そんなについてこなかったから入れられず。まあ、苦手な人多いもんね・・



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
| その他・東京 | 22:08 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:08 | - | - | pookmark |
コメント
夏ちゃんの絵も結構、CADのようなくっきりとした線で書かれていますよ。
くっきりとした輪郭とカラフルな彩色。ちょっと独特かなぁ〜と、私などは思っていたのですが。今日の絵なんか、私的にはとてもいい感じだと思います。
ところで、無学で申し訳ないけど、バクチー(野菜だよね?)って何に入れるの?
| かつみ | 2011/08/17 11:37 PM |
>かつみさん
パクチーは薬味みたいなものですね。
ベトナム料理とか、アジア料理で使われていて独特の風味なので苦手な人が多いです。
個人的にはタイ料理やベトナム料理にはどっさり入れたいところです。
| なつんこ | 2011/08/21 7:41 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM