なつんこ日記

<< お蕎麦の盛りつけ | main | 夜食ドーナツ >>


| - | | - | - | pookmark |
とんかつ茶漬け
とんかつ お茶漬け イラスト

新宿でとんかつ食べる時によく行く「新宿すずや」。

普通のとんかつも置いていますが、名物はなんと「とんかつ茶漬け」であります。
お店のおすすめの食べ方は、まず普通にとんかつとして食べ、つぎにごはんにのっけてお茶漬けとして食べる、なのですが、とんかつにしっかり味がついているのでそのまま食べるよりはお茶漬けで食べた方が濃さがちょうどいい。煎茶をかけて食べるので思ったよりさっぱりした口当たり。

とんかつ茶漬けのあとにまだおなかに余裕があるのなら、お漬け物をごはんにのせて、煎茶を注いで普通のお茶漬けとして楽しむのもいいかなと思います(さすがにそこまで食べられませんけどね)。

そして毎回行くたびに「ハバネロとんかつ茶漬け」が気になっていますが、取り返しがつかないくらい辛かったら困るのでいまだ頼まず。今度こそ挑戦するかね・・



にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
| 新宿 | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 00:44 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM