なつんこ日記

<< 東京ベジフードフェスタ | main | メロンパンラスク >>


| - | | - | - | pookmark |
都路里パフェ
都路里パフェ イラスト

実家に帰省するときは必ず京都駅を経由するので、大抵はいったん京都で降りて、時間があれば街をぶらぶらしたり、駅ビルでお昼を食べたりお土産を買ったりします。
今回の帰省は平日にお休みをもらって行ったので、電車もすいててラクチン。

京都といえば「都路里」が有名ですが、ここはいつもものすごい並んでるんですね・・。
何度かお店に足を運んだものの、その行列にたじろいで一度も入ったことがありませんでした(待つのが嫌なだけだったりする)。
でも今回は平日だし、ランチタイムならお茶で利用する人も少ないからすぐ入れるかも?と思い、13時前にお店にいったら案の定入れました〜♪
さすがにこんな時間からパフェを食べるのは恥ずかしいな・・と思っていたんですが、店内にいるお客さんはほとんどパフェを食べている様子。みんな考えることは同じようです。

栗やほうじ茶を使った大原女(おはらめ)というパフェも気になったけど、ここはオーソドックスに都路里パフェにしました。抹茶づくしでうまい〜。あっという間にペロリと食べてしまいました。また食べたくなったら平日に帰省しようっと。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

| 京都 | 22:19 | comments(4) | - | pookmark |
| - | 22:19 | - | - | pookmark |
コメント
う〜ん、グラスの中の立体感は難しかった?上はゼリーの反射を描きこんでいるので立体感があるけど。難しいものですね。
ところで、私も「都路里」は毎回横目で通り過ぎております。あの、四条通の人の多い中に、長蛇の列ができているもんねぇ…入りたくても入れない…。
| かつみ | 2011/11/01 10:07 PM |
>かつみさん
こんにちは。四条通りもかなりの列ですね。昔行ったのですが行列をみてUターンした思い出があります・・
| なつんこ | 2011/11/06 4:39 PM |
私も「都路里」のパフェ大好きです。京都に行ったら並んででも食べてます。
一緒についてくるコースターが渋くていい感じです。
「京はやしや」も好きですけどやっぱり「都路里」のほうが好きですー。
| yukie | 2011/11/09 12:56 PM |
>yukieさん
こんにちは♪
コースター渋くていいですよね。持って帰ろうかと思いましたもん。
「京はやしや」は行ったことないんですが、美味しいと聞いているので今度行ってみようと思っています。
| なつんこ | 2011/11/24 9:42 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM