なつんこ日記

<< 九州銘菓 | main | ポワソン/中野 >>


| - | | - | - | pookmark |
カフェ・ラントマン/青山
イラスト ウインナーコーヒー 今井夏子

ウインナーコーヒーが好きなので、カフェや喫茶店に入った時はまずメニューにウインナーコーヒーがあるかをチェックし、しかしそれなりにカロリーもありそうなので「この前飲んだのはいつだったかな・・」と思いを巡らせてから恐る恐る注文しています。

ところで愛読しているDomaniという雑誌に、よく取り上げられている青山のカフェ「カフェ・ラントマン」があるのですが、そこのウインナーコーヒーの写真がとても美味しそう。個人的には上に絞ってある生クリームは多いほど嬉しいのですが、しっかり生クリームが乗っていて期待できそうよ・・ということで美容院に行った帰りに立ち寄りました。

ウインナーコーヒー「アインシュペンナー」はたっぷりのホイップクリームにシガーが乗っていて、見た目も素敵です。甘くないのでちょっとお砂糖を入れたほうが美味しいかな。落ち着いた赤を基調としたシックな内装で、他のお客さんも青山ということもあってか落ち着いているので(雰囲気に飲まれてるだけかもしれないが)、大人の友人と一緒にお茶をしながらおしゃべりをして過ごしたいです。

本店はウィーンにあるとのことですが、そういえば卒業旅行でウィーンに立寄って、本場のザッハトルテを食べたなあ・・なんてことを思い出しました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

| 青山・表参道・渋谷 | 18:02 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 18:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM