なつんこ日記

<< カフェ・ラントマン/青山 | main | じゃがいものサラダのサンドイッチ >>


| - | | - | - | pookmark |
ポワソン/中野
イラスト 魚 料理 今井夏子

魚のおいしい日本海の町で生まれ育ったのに、あまり魚介が得意ではありません。
「魚を食べないとボケるよ」といつも友人に脅されるのと、味覚が変わってきたのか多少は食べられるようになったので、昔よりは魚を食べるようになりました・・
といっても家で調理するのはなんとなく気が進まないので、外食するときに少し食べるくらいなのですが。

そんな中、中野でかわいらしい名前の喫茶店を見つけました。
「ポワソン」・・そう、フランス語で「魚」という名のお店です。
ランチメニューは時々お肉のメニューも混じってるけど基本的にお魚の定食ばかりです。定食と行ってもムニエルやソテーでちょっとおしゃれ。生魚は苦手なんだけどムニエルなんかは好きだし、薄味で私好み。しかも女の人にはデザートのサービスもあるので嬉しい(男の人と行くと「すいませんね・・」という気分になりそうだが)。

これからは「お魚を食べたいなあ」という気分になったらここに行こうと思っています。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
| 吉祥寺・西荻窪・中野 | 21:56 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 21:56 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM