なつんこ日記

<< DEAN&DELUCAのお菓子 | main | お仕事報告/文庫本イラスト >>


| - | | - | - | pookmark |
生麩あんみつ
あんみつ イラスト 今井夏子

先日友人と六本木アートナイトに出かけたのですが、いろんな場所にあるインスタレーションを見て歩くだけでけっこう疲れました。数年前だったら間違いなくオールで遊んで帰ったのでしょうが、徹夜は厳しいお年頃。きちんと終電で帰宅。

それでも帰る前にせっかくなのでお茶をしました。
ミッドタウン内にある「加賀麩不室屋」がプロデュースしているサントリー美術館併設のカフェ。下の階には今回のイベントのインスタレーション「こけし」があったので人も多くてにぎやかだったけど、ここまで上ってくるとさすがに静か。

ちょっと甘いものが欲しかったので、私は白玉生麩あんみつと加賀棒茶を注文。
あんみつには生麩が入っていて、生麩って初めて食べたかも?もっちりしていて普通の白玉より好きな食感。
加賀棒茶は金沢の有名な焙じ茶で前から気になっていたのだけど、実家ではお茶といえば焙じ茶だったこともあってかホッとする味。疲れた体に染みわたりました。

お隣さんが食べていたパフェもものすごく美味しそうでした。国立新美術館に行った時はついでにまた寄ってみようかと思います(本当はサントリー美術館の併設カフェだけど、国立新美術館の方がよく行くので・・近いし)。
| 六本木 | 10:37 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 10:37 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM