なつんこ日記

<< イラスト雑貨の販売をはじめました! | main | ジャケ買い/CLIPPERのオーガニックティー >>


| - | | - | - | pookmark |
や乃家/西荻窪
蕎麦 イラスト

先日、西荻窪めぐりついでに「や乃家」というお蕎麦やさんで昼食。ここは西荻窪に住んでいたころにもよく行きました。

いつも食べていたのが「野菜天ぷら冷やし蕎麦」。
ここの野菜天ぷらは旬の野菜を使っているんだけど、ちょっと変わった野菜も入っていて「今日は何の野菜が使われているかな?」というのも楽しみのひとつでした。
今回行ったのは4月だったので山菜が多く、ふきのとう、うど、にんじん、なす、ゴーヤ(!)の組み合わせ。
ゴーヤの天ぷらってあまり食べる機会がないけれど、ほろ苦くておいしいんです。

お店を新しく開拓するのももちろん楽しいけれど、昔よく行っていた(そして久しく行っていない)お店に足を運ぶのもいいものです。
| 吉祥寺・西荻窪・中野 | 23:47 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 23:47 | - | - | pookmark |
コメント
うどん派だったのですが、最近は蕎麦が食べたくて、蕎麦を食べてます(^○^)

ゴーヤの天ぷら…
苦さが苦手ですが、天ぷらだとどうなんですか??((((;゚Д゚)))))))

美味しそうなお蕎麦の絵を見ちゃったので、明日はお蕎麦が食べたいです(o^^o)
| まり | 2012/05/20 12:04 AM |
>まりさん
こんにちは〜

そうですねー、ゴーヤは天ぷらだとそこまで苦みは気にならないかも・・といってもやっぱり苦いかな(^^; 炒めるよりは食べやすいと思いますよ〜

わたしはもっぱら蕎麦派です!
| なつんこ | 2012/05/21 10:57 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM