なつんこ日記

<< お仕事報告/食品カレンダー(ポポ/シャポー)11月 | main | おいしい週末・クリスマスメニュー >>


| - | | - | - | pookmark |
パンとエスプレッソと
パン イラスト 今井夏子

パンとエスプレッソと
こんなタイトルの本があったら思わず手に取ってしまいそうですが、イートインのできるパン屋さんの名前です。
吉田篤弘さんの本あたりにありそうですね。
ずっと気になっていたので前からチェックしていたのですが、いつも混んでいて入れず・・

先日のグループ展の会場から歩ける距離だったので、平日昼間にランチしてきました。

といってもお昼時を過ぎていたのでランチセットはあらかた売り切れでした・・が、パンチェッタとパルミジャーノのパニーニとマキアートをいただきました。パニーニというと柔らかい白パンを思い浮かべるけど、ここはハードパンが売りらしくて、柔らかめのフランスパンのようなサンドイッチ。
パンやチーズもおいしかったけど、パニーニの中にオリーブオイルをたらしてあり、これが風味があっておいしかった。簡単なので家でもマネしてみたいな。

展示期間中にもう一度友人ともお茶しにきたけれど、店内が混んでいると頼んだものが出てくるのが遅かったりするので、急いでいる人は並べられているパンを買うのがおすすめです。
| 青山・表参道・渋谷 | 23:27 | comments(3) | - | pookmark |
| - | 23:27 | - | - | pookmark |
コメント
ブレッドサンド(でいいのかな?) おいしそうですね♪
最近のなつんこさんの彩色、細かな色使いとぼかしで、一層丁寧になった感じがします。
…質感充実なので見ている側のおなかが空くのが問題点?(笑)
| かつみ | 2012/12/02 10:44 AM |
かつみさん>
こんにちは〜
丁寧になった感じしますか?
あっでも確かに昔のイラストを見ると自分でも雑だな・・と思います(^^;
| なつんこ | 2012/12/02 5:58 PM |
雑、というわけではないんですよ&#12316;
そこお間違えなく(笑)
例えるなら、以前はどちらかというとシャープで固い感じで表現されていたのが、柔らかな暖かさを感じられる表現になっているという感じ?
…感性を言葉で説明するのって難しいですね(^^;
| かつみ | 2012/12/09 5:17 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM