なつんこ日記

<< ハッピーバースデー | main | 築地テラスのサラダランチ >>


| - | | - | - | pookmark |
ルイーダの酒場
(今回はゲームしていない人には意味不明な箇所もあるかもしれません・・と初めにお断りしておきます。
でも楽しいお店なのでおすすめですよ〜)

イラスト ルポ
※キャラクターの著作権はスクエア・エニックスに帰属します。

高校生の頃は毎日のようにゲームをしていて、それから10年くらいずっとゲームはやっていなかったのですが・・ゲーマーのオットの影響でまたゲームをするようになり、今まさにドラクエをやっています。
連休中は1日中ゲームするとか懐かしい・・廃人にならないようにしなくては。

せっかくいまドラクエをやっていることだし、六本木にあるというリアル「ルイーダの酒場」に行きたーい!ということで、誕生日祝に連れて行ってもらいました〜。森美術館でやってたドラクエ展に行った時にルイーダの酒場が出張してきてて、一度行ってみたかったのよね。メニューは登場モンスターを模した料理や呪文ドリンクが並んでて、ゲーマーでなくても盛り上がれそう。

ちょうどいまやっているドラクエ10の種族をイメージしたドリンクもあったので、まずは、私:エルフ、オット:プクリポ、と自キャラのカクテルを頼みました(イラスト参照)。かわいいけど甘くて強くて酔っぱらいになりそうよ。
ちなみに呪文ドリンクだと飲む前に呪文を唱えさせられるはめになるので、シラフだとなかなか厳しいかも・・(後ろの席の人ははじめに「マヒャデドス!」を唱えて店内が凍り付いていた)。まずは自キャラカクテルで酔っぱらってからの呪文ドリンクがおすすめです。

そして「マドハンドがあらわれた!」「スライムがあわられた!」と店員さんが料理を運んできてくれるのだけれど、意外と?食事はちゃんとおいしかったです。個人的にはマドハンドカレーとばくだんいわのコロッケ(まわりにナッツをまぶして揚げてある)がおいしかったなあ。

定番のスライムまんも食べてお腹いっぱいになり、すれちがい通信もしっかり10人すれ違っていたので大満足です〜
また何かの機会に行きたいなあ。


| 六本木 | 22:47 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 22:47 | - | - | pookmark |
コメント
予告にあるとおり、ドラクエをやったことがないため、説明文の方は良く解らなかった・・・けど、イラストがとっても楽しい雰囲気に溢れているので、一度行ってみたいなぁ^^
もちろん、行くに際しては最低限のキャラクター知識を仕入れてから行きます♪
…そして、ドラクエの魅力にハマってしまうんですよね、きっと。MP999:なつんこさんのイラストの魔術♪ ^^;
| かつみ | 2013/02/17 5:41 PM |
>かつみさん
お店に来てる人はやっぱりゲーマーらしき人たちばかりでしたけど(笑)お店の人もなりきってるからけっこう楽しめますよ〜
| なつんこ | 2013/02/17 9:57 PM |
コメントする









今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM