なつんこ日記



| - | | - | - | pookmark |
代官山「代官山たい焼き 黒鯛」


先日、絵の展示を観に友人と代官山へ行きました。
サンドイッチのお店の中がギャラリーになっているらしく、「じゃあそこでランチをしよっか」と言っていたのですが、なんとサンドイッチが1500円くらいする。た、高い・・
他の店でカレーを食べました。
・・満腹状態で代官山を歩いていると、目の前のカップルがおいしそうなアイスを持っていた。「おなかいっぱいよねー」「うん。でもおいしそうやな。」「・・・」
甘いものは別腹だ!ということでもちろん食べました。「代官山たい焼き 黒鯛」のソフトを。しかもたい焼きが乗っかっているソフトにしました。お、おなかいっぱいじゃなかったの私?別腹ってこわい。

たい焼きは外側がさくっとしてて、内側がもっちり。
お祭りのたい焼きしか食べたことないけど、こんな食感のたい焼きは初めて食べました。
もちろんあんこがぎっしりつまっています。しかもしっぽに白玉が入ってる!こういうの、ちょっと嬉しい。
ただ、私が食べたのは「黒ゴマ」のたい焼きなんだけど、あまり黒ゴマの味はしなかった。もうちょっとゴマの風味があればよかったのに。

ソフトクリームは濃厚で、なんだか学生時代の生協のソフトクリームを思い出しました。生協のソフトクリーム、100円なのにめっちゃおいしかった。

お店のすぐ前にさんかく公園があるんですが、そこで休憩している人はみんなここの鯛焼きやアイスを食べていました。そしてそれを見た他の人が食べたくなって買うという・・
素晴らしい営業効果です。


//////// Shop Info ペン
代官山たい焼き 黒鯛(たい焼き)
東京都渋谷区代官山町13-8
キャッスルマンション代官山
11:00〜21:00、不定休


いつも応援ありがとうございますピピピ
 ← ブログランキング(グルメ・料理全般)21位
にほんブログ村 グルメブログへ ← にほんブログ村(グルメブログ)
| 青山・表参道・渋谷 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今井 夏子
イラストレーター。料理のイラストが得意です。

★Copyright © Natsuko Imai
All Rights Reserved.
商用・個人利用を問わず文章、画像の無断転載はお断りしています。

今井夏子 イラストレーションサイト

今井夏子 facebookページ

なつんこツイッター

お仕事のご依頼、感想などは下記サイト内記載のメールアドレス宛にお願いします。
お問い合わせページ

▼ランキングに参加しています。 にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ
CATEGORIES
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
モバイル
qrcode
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM